大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/9

次へ>>

BBQ。[espirito-f    ]

投稿日時:2013/09/30(月) 19:12

季節外れの?
バーベキュー。

色んな話できました。

この3人は・・・・・
癒しと教材です!!

選手権までに。[espirito-f    ]

投稿日時:2013/09/24(火) 21:47

ついに一ヶ月をきった。

10月20日
渕野辺は選手権初戦を迎える。


去年の現選手のできからみればインターハイ出場は本当に見事なものだった。
選手たちの意識と【誰かのため】という気持ちの大切さを改めて痛感した。









【選手権は何が起こるかわからない】

よく言われる言葉だ。

すでに、予想では上回っている高校が負けたりしている。








技術なんて急には上がらない。

番狂わせと言われる要因は、

【気持ち】か【周りの勘違い】である。


人の【気持ち】【メンタル】ってやつをナメていると痛い目に合う。


高校年代において、いや、幾つになっても大切なこのモノに、しっかりと向き合えてないチームは涙を流すことになるだろう。

もちろん悔し涙だ。







渕野辺はそこにたどり着いているだろうか?

心底疑問である。




















ただ、信じてやまないスタッフがいる。

どうかそのことだけは覚えておいて欲しい。




オレたちは
お前たちの喜ぶ笑顔と涙がみたい。


ただそれだけなんだ。






インターハイ
選手権の二冠へ!

合宿後記 ~スタッフ裏話編~[espirito-f    ]

投稿日時:2013/09/20(金) 12:40

今合宿は全員での合宿となったので
まぁ色々と大変でした。

そんな中

本当によく頑張ってくれたスタッフの話を。



まずは千葉。








この男 オレ以上の不器用男!

なかなか突き抜けてます。


何かにつけて一人でブツブツ言っていて、それを発見しては岩谷が【またブツブツ言ってる】って報告してきます(笑)



岩谷いわく  【千葉さんは鳴く】  らしい。

【ふ~】 【ふぁ~】 【ふぇ~】 など 眠い、疲れた、腹減ったのタイミングで鳴くらしいです。
ちなみに岩谷にしか何と言っているかわからないらしい。

全て岩谷からの【らしい】情報です(笑)








最近一気に急成長を見せる千葉。
オレは嬉しくて仕方ないです。


最強攻撃陣はオレ達で支えよう!
















続いて岩谷



わけあってモモ裏がびしょ濡れになった昔の写真。


この合宿
岩谷は輝いていた。

思ったことをすぐ口にし、彼は盛り上がっていた。

しかし人生は甘くない。すぐに天罰が。


午前中大雨の日の午後、雨もあがり
荷物を囲える白いカーテン風のものをみんなで片づけていた。

しかし下のレールの滑りが悪く思うようにいかない。

【ガタガタ】 【ガラガラ】 



やたらと音が鳴るし、かなりの時間を要した。






だいぶ経ってまだ片付かないことに気付いた岩谷は

【ガタガタ ガタガタ うっるせぇぞ、誰だ、早く片付けろ!!】






場内騒然とはこのこと。


岩谷の一言に ではない。

岩谷が言った相手にだ。








なんと

山室先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オレら側からは見えなかったが実は山室先生が頑張って片づけてくれていたのである!!






事実を知った岩谷    顔面硬直そして紅潮!!!


周り・・・・・・・・・・失礼ながら大爆笑!!!!!!!!!!!!






岩谷、ここ数年で一番謝る(笑)



あぁ面白かった!








続いていがさん!


かっこよ!
着てるもの(笑)


全選手から愛されてるいがさん。

よってスタッフからいじられるというバランスのとり方。






コーラとたけのこの里をこよなく愛するいがさんは、乳がAカップはある(笑)


欲しがりBOYないがさん、いつまでもそのままで!!







最後に我が兄



セクシー
ってこの野郎。











事件はバンの中で起きた



【クッさ】
【おいタカ、屁こいたろ~】









数秒後



【くっさ】【くっさ】


【だめだ、死ぬ、窓開けろ、ドア開けろ!!】


オレ達は必死に開けた、車は走ってるのにドアを開けるまでに必死だった。














同じ飯食ってんのになんでそんな臭さなん??

なぁお兄ちゃん教えておくれよ、どんな消化の仕方したらそんな屁がこけるの?



この男は
それを部屋でもやる。


なんてメンタルだ
あれはテロだ。

肛門に消臭剤や!!








おまけでオレ。



お兄ちゃんに大好物のフィナンシェを

半分食われ失望。


ここぞという時にとっておいたフィナンシェを・・・・・・



どうせなら全部食ってくれ。

それか湿気ないようにフタしてくれ。









こんな5人で頑張りました。















最後に最大の事件を一つ。









実は30分ほど部屋に閉じ込められまして・・・・















4人部屋のオレらは月9【SUMMER NUDE】をみていた。


山P(大輔ではない)とカリナがめっちゃキスした瞬間に
オレはいがさんが興奮し過ぎておかしなことになってやしないか心配で


部屋を飛び出ていがさん部屋に行こうとした!












その瞬間


【ガタ】


















ドアノブを破壊。  正確には破損。  オレじゃない。



何度かはまって鍵をガチャガチャしてたら鍵がしまってしまった。

その後全くと言っていいほどはまらない。




つまりインロックだ。


普通のインロックは、人は外にいて鍵が中にあり鍵が閉まってしまうことをいう。


今回は鍵も人も中にいる(笑)


携帯は圏外
内線電話なし。
なす術なし。










だいぶ笑ってから
切り替えて修復へ!



数十分後この男が奇跡を起こす。





はまった!!!!!!!!!!!!!!!!

素晴らしい!!
山室先生に暴言を吐いたくせに、メンタル強いからここへきて神が味方したんだ!!


【よっしゃ~!!やってやったぜ!】
岩谷の雄たけび  から2秒後

【あっ、鍵が開かない】





意味なっ!!
ドアノブの取り付けに成功しただけで、鍵が回らない。

つまり失敗だ(笑)


見た目は直ってるが・・・・・・・・・・・・・















もう一度ドアノブをとりやり直し。
この時点で正直諦めてました(笑)









結局最後は岩谷の魔法により鍵が開く!!

【やりました~!!】


よくやった!!でかしたぞ!




拍手喝采!!!!








【じゃあ、最後に外から鍵かかるか確認してみます】


素晴らしい意識だ。














ん?
岩谷?

どした?





【鍵が、鍵がかかりません・・・・・】

なぜだ~~~~~!?!??

オレ達がガチャガチャやりすぎたせいか?

まずい  これこそ破壊だ。



不祥事だ~!!!!






何度鍵をさしても全く回らない。
回る気配すらない。








茫然自失。
万事休す。












岩谷・・・・・鍵を眺める・・・・。

我が部屋は206.


そう、オレ達の部屋は206.














岩谷・・・・鍵をよーく見る。















【203や~~~~~~~~~~!!!!!!!!】





そりゃ
回るわけない(笑)




天然すぎる。












長々とありがとうございました(笑)





















ただいま・・・・の後に。[espirito-f    ]

投稿日時:2013/09/19(木) 11:02

いや~疲れました。
マジで。




原因は

ボスがいなかったから(笑)



山室先生も他のスタッフもめちゃくちゃ頑張ってくれたし、心強かったけど

ボスがいない合宿って・・・・


とりあえず肩凝った。






4泊という短めの合宿だったけど、内容はバッチリでしたね。考え抜いて準備してった甲斐がありました。






渕野辺に帰ってきて、今年で11年目。
つまり今年は
【Abiko. 10th Anniversary】

わぁ~ディズニーみたいだぁー

気持ち悪っ(笑)












通算合宿回数でいうと
19かいくらい!?

思い出すだけで頭痛くなる(笑)











毎年内容は様々だけど
変わらずにあるのは
【食事】!!

家での習慣がモロにでる時間帯です!


合宿中は食べ残しは許しません。

過去には
マカロニが食えずにボスとマンツーマンでずっと食堂にいた奴も(笑)


体にいいもの、戦うために必要なもの。
宿の方が一生懸命作ってくれた料理。
残す理由は探しちゃダメでしょ。







オレが
肝に命じている言葉に

【指導者は嫌われてもいいが、ナメられたら終わり】
という言葉があります。


これは指導者だけでなく
【大人】という括りの人間全ての人に必要な言葉のような気がします。


人の顔色うかがって自分の信念貫けないようなら、そこに立ってる意味がない。
人を変えたいと思うなら、その揺るぎない心が大切だ。


もう一度
肝に命じます。







今合宿は食事後に1分間スピーチを行いました。
お題はスタッフが決めて、5名を抽選で選びます。
岩谷の
【次はこいつや!】
という関西のローカル番組の司会者みたいな進行でスタートするスピーチ。
なかなか良かったです。
人前で喋るって結構難しいからね。



でも
内容がめちゃくちゃな奴
話が続かない奴
1分だって言ってんのに3分近く喋る奴(笑)


色んな彼らを見れて楽しかったです。






選手たちよ
【ただいま】の後、何て言った??

ラスト早朝特殊![espirito-f    ]

投稿日時:2013/09/17(火) 07:48

スタッフ総出で闘います!
次へ>>

アーカイブ

2013年9月

<<前月翌月>>
2013/09/30(月) 19:12
BBQ。
2013/09/24(火) 21:47
選手権までに。
2013/09/20(金) 12:40
合宿後記 ~スタッフ裏話編~
2013/09/19(木) 11:02
ただいま・・・・の後に。
2013/09/17(火) 07:48
ラスト早朝特殊!
2013/09/16(月) 10:06
寒し。
2013/09/15(日) 07:50
早朝特殊!
2013/09/13(金) 01:06
思い込み。
2013/09/10(火) 21:55
ミーティング中。
2013/09/08(日) 20:57
セクシー。
2013/09/07(土) 23:53
モチベ。
2013/09/03(火) 23:38
究極の・・・