大きくする 標準 小さくする

espirito-f     2015/9

<<前へ

プレッシャー?

[アビ風呂] 投稿日時:2015/09/27(日) 22:13

本日の首位決戦。

巨人vsヤクルト


ゲーム差は1
巨人が勝てばゲーム差なしの同率首位

ヤクルトが勝てばマジック3が点灯する大一番。













巨人
1点ビハインドでの終盤の攻撃。

ノーアウト2、3塁でバッター寺内。

200%バントの場面。



サインはもちろん【バント】




寺内
まさかのスリーバント失敗。
お~ガッデム。



あっ
わたくし巨人ファンです。





その後投手陣が踏ん張り1点差のまま
さらなる終盤へ。

ノーアウト1塁バッター寺内。

2000%バントの場面。



サインはもちろん【バント】。




寺内初球をバント。

まさかの・・・

『キャッチャー前の土にめり込む』という奇跡。
おーガッデム。

よってセカンドホースアウト。







オレがビーチサッカーの大会で
時間稼ぎのために
砂にボールめり込ませてキープした時くらいめり込んでたな(わかりやすい例え)










寺内はバントのいい選手だと思ってた。

代打で出てきてバントするくらいだから。

しかも教えてるのは
あの《川相》。

間違いない。










寺内が
スリーバント失敗した時の《川相の《顔》》



オレはそれを思いながら眠るとするよ。












これがプレッシャーってやつなのか?

絶望と歓喜の渦の中で。

[アビ風呂] 投稿日時:2015/09/26(土) 23:01

選手権だからというわけではないが

勝負の世界で生きる人間たちは

常にその渦の中で闘っていかなければならない。














チャレンジを心に誓い臨んだ試合で
見事な緊張。
結果、我を忘れて敗退。



絶対に勝たなければいけない試合で
見事に力む。
結果、攻め急ぎ、力加減なんてそんな言葉すらド忘れ。
そして疲れるだけ疲れて敗退。



攻撃的な相手に立ち向かおうと意気込んでいた試合前
気づけば相手に見事に飲まれる。
結果、下がる、逃げる、弱気になる。
そしてなにもせず敗退。





これらはどのスポーツにもある事例。












いつになっても治らない悪い習慣。
人はそれを繰り返し気づくんだ。

習慣は治らない。
習慣は変えなければいけないものだ   と。







それができて初めて勝利を求めていいのだろう。

それができなきゃ【勝ちたい】などという気持ちすら意味をなさない。



すべき順序を間違えた瞬間
それは泥沼へ足を突っ込んだ瞬間とイコールである。









勝利を得たいなら
しっかりした分析が必要になる。


その分析ができる【眼】が必要になる。






分析をし
ちゃんと知ることで
必ず見えるものがある。









そのチームはちゃんとわかっていますか?
なぜ今の現状なのか。
なぜそのメンバー(組み合わせ)なのか?













昨年

孤独感と
失恋したような胸の痛さを味わい
絶望のどん底に突き落とされたあの闘いが
またスタートする。




それまでに
有り余るほどの自信と勇気を彼らに植え付けたい。






最強スタッフが必ず支えます。
だから
最強にうるさいこと覚悟(笑)

大会終了まで
終始覚悟を。









さあ
冠返せ!

先ほど

[アビ風呂] 投稿日時:2015/09/22(火) 23:33

つい先ほど
【死ぬ】と思いました。









運転中
こちらは青。

左からまさかの右折車。





鳥肌、高速の脈、絶望感、怒り、etc




【死】がよぎるその瞬間は
誰かを思い浮かべてる暇なんてない。








右脚に魂込めてブレーキを踏む
ハンドルを右に全開。

相手も同じ作業したからかな
奇跡の1cm。


殺される寸前・・・・。

止まった瞬間、殺してやろうかと思ったが
そいつが生きてるかだけが気になり動けなかった。







兄も死ななかった。
俺も生きてる。

なんのお告げなんだろね。













ちゃんと
伝えといてよかった。

大切な人に大切な言葉を。




まじやばかった(汗)

オレ
よくよけたな






魂ある右脚と
最高の車に感謝。







突っ込んできたそいつには
見つけ出していつか右足を振り抜いてやろう。

生きてる感触味あわせてやる。













みんな

頼むから安全運転だぞ。

夢を見ながら。

[アビ風呂] 投稿日時:2015/09/21(月) 17:03

何ヶ月振りかに時間を気にせず死んだように眠りました。
びっくりするほどの長時間・・・・
一回死んでたなあれは。
昨日と一緒だ(笑)




疲れすぎのせいか夢をみた。

永遠に繰り返される言葉の数々。


【逞しくあれ】

【お前がしっかりしろ】

【次期にわかる】


などなど
これ
ヤバイかな(笑)


夢占いお願いします。











その後は誰もいないグランドへ。



同じ景色なのに
勝った後はなんだか違って見える。
【戻るべき場所】なんだろう。



スポーツって
なんて恐ろしいんだ。






中途半端じゃ絶対に身体も心も壊れてしまう。

ギリギリの闘いだね。


面白いじゃない

壊れるか
突き抜けるか。







wacht out!!!!!!

地獄へ向かう男たち ~ネックレスと鼻水は紙一重~

[アビ風呂] 投稿日時:2015/09/20(日) 23:05

くそゲームからの
怒涛の逆転劇。




地獄の入り口へ
一歩踏み出してたね。








でも
お前たちは帰ってきた。

おかえりなさい。



もうやめてください(笑)























大切な人のために闘えたか?
頑張れたのか?

その人は今日何て声をかけてくれた?














伝えなさいよ。

【今日のあなたが今日も大好きだ】 と。


















そういえば
オレの大切な人は


何処かへ行ってしまった(笑)




きっと幸せに違いない。
«前へ

<< 2015年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30