大きくする 標準 小さくする

espirito-f     2012/11

弾丸ツアーの果てに。

投稿日時:2012/11/21(水) 21:59

先日のオフ前に

【何もすることない】


と思い。


千葉に弾丸ツアー計画を告げる。

岩谷には何となく告げる(笑)



金曜夜9時。


学校出発









先発:岩谷(高速まで)

中継ぎ:千葉(行けるとこまで)

抑え:安彦(出来れば運転したくなかった)



厚木ICまで岩谷の変な運転で行き

厚木ICから新東名をかっ飛ばし、いざ愛知へ!!

千葉×新東名の相性は抜群で気持ちは最高潮。








抑えの安彦は最後の最後で道を間違え到着を遅らせてしまう。

な、なんてお茶目なんだ。


深夜1時。名古屋に到着。

明日の出発は8時。

早く寝なきゃとか思いながら、栄の街を見学しに!


栄の街は
例えて言うなら【よく喋る新宿】

あー半端なかった(笑)







一通り声をかけられ、一周して帰ろうと思っていた頃、


懐かしい後姿を思い出す。





安彦:【こうじに似てねぇ?】

千葉:【ほんとだ】

岩谷:【あっ似てる】






こうじ・・・・・・・細谷こうじ。

岩谷の一個上でボランチの選手。
家は自転車屋。なんでも木梨サイクルにライバル心をもってるとか持ってないとか・・・。




安彦:【マジ似てんな。世の中には似てるやつが三人いるって言うしな】

千葉:【横顔そっくりっすよ】

岩谷:【背も同じくらいかな】

安彦:【まぁ世の中には似てるやつが三人いるって言うしな】

千葉:【にしても似てますね】

岩谷:【・・・・・・・あっ!!  あびさん、そういえばこうじ仕事で名古屋勤務になったって・・・】

安彦:【まさか(笑)、世の中には似てるやつが三人いるらしいからな】

千葉:サイドに回り込み、【あびさん、めっちゃ似てます!】

岩谷:【こうじ、こうじ。】



そのこうじ風な男は振り向かない。





岩谷:正面に回り込み確認・・・・【なんか違う気がします。】

安彦:【だろ、だから世の中には似てるやつが三人いるんだよ、そのうちの一人だ】

千葉:【でも似すぎっすよ】

岩谷:【こうじ、こうじ。】



やはり振り向かない。




安彦:【おまえらいい加減にしろ。こうじ似の彼に失礼だぞ、ここは名古屋なんだ!!】



我ら三人はこうじ似を追い越し帰ろうとする。

その瞬間、岩谷とこうじ似の目が合う。


岩谷:【こうじ?】

こうじ似:【・・・・・】

こうじ似:【よしなお?】



こうじ似はオレを視野に入れた




こうじ似:【あ、あ、あびさん??】

安彦:【こ、こ、こうじ?】


こうじ似:【う、う、うわぁああああぁぁっぁぁ~~~】

三人:【う、う、うわああぁっぁああああああぁああ~~】

全員で:【なんんでっぇえええ~~~~(涙)】



栄のネオンに照らされ
オレ達は出会ってしまった(笑)

偶然にもほどがある。

1m、いや、1秒、ずれてたら絶対気づいてない!

何度も言うがここは名古屋なんだ(笑)



もちろん
明日の出発も忘れ飲みに行くことに。




楽しすぎ。

だって
こうじが・・・(笑)








四時前まで飲んで
ホテルの前でお別れを。


いや~
楽しかった。

だって
こうじが(笑)





こうじ、今度は神奈川で!!











部屋に戻り
即寝の方向で・・・。

部屋は見事なトリプル!!

川の字ってこういうことか!






千葉が壁に頭ぶつけたり、

岩谷が年下のくせに恋愛マスターみたいな語り口調で千葉に物申したり

いろいろありましたが7時の朝食バイキングに向けて就寝。













こうじのおかげで目覚めもばっちり!

朝食を済ませ
8時に名古屋を後にする。


いざ滋賀へ!!!!!!!!



今回の目的はこれ!


滋賀の準決勝を見ること。

セクシーvsゴリゴリ。



先発の安彦は二時間半を一人で制覇!!

なぜか関西圏は安彦担当に(笑)









試合の話はさておき。

終了と共に帰路へ。






先発の千葉が浜名湖までの三時間をかっ飛ばし休憩。

浜名湖の綺麗な風景をどうぞ!!










ん?

し、しもた~~~


湖は湖でも

これは岩谷湖や~~~~


あかんわ~~~~~~~~~。










失礼しました。


すべて
こうじのせいです。











中継ぎ岩谷

抑え安彦



このローテーションで無事学校到着。


渋滞もあり時間かかりましたが到着は夜8時。




ありゃ、
出発してから24時間たってねぇ~~~~(笑)。


いいぞーいいぞー

じゃあ飲み行こう

ってことで町田へ(完全にぶっ壊れてる)









岩谷を待つ間

酒を切らした千葉が切れ始め

な。なんと店の外で・・・・・・・・・・・・・







飲み始めてる~~~~~~~(笑)

めっちゃワイルドだな。


全部こうじのせいだな。








弾丸ツアーの果てに
オレ達が気づいたものは










偶然なんてない
その結果をどう思えるか。


人生はこの考え方で決まる。








いい話だろ。




こうじ
ありがとな。

次々。

[アビ風呂] 投稿日時:2012/11/07(水) 22:35

目は完治した!
はず(笑)

昨日久々ブログ更新したら

迷惑メールクラスに

投稿しました
投稿しました
投稿しました


確認メールが(笑)

マジきもい。



殺すよ~byイッコウさん
 

・・・

[アビ風呂] 投稿日時:2012/11/06(火) 23:18

パニック
 

先のこと。

[アビ風呂] 投稿日時:2012/11/06(火) 21:57

ご迷惑をかけた【目】は今週に完治すると思います。半分、願望ですけど(笑)





選手権負けて
目が思うように見えなくなって

ずっとずっと考えてた。




ある人に

正直に
はっきりと
根底からメンタルをエグられる
言葉をもらった。
正確には投げつけられた(笑)


厳しかった。
涙を通り越し
凹んだ。

でも
考えれば考えるほど

愛情のある言葉だった。

オレに期待してくれてる言葉だった。




目が覚めた・・・・。







オレは何がしたい?

全てはそこ。

そこに気づかせてくれた。


5年10年先の自分
そしてチーム


本気で考える時が来た。




始めるのに遅すぎることなんてない。



オレは間違ってない
見るべきとこを変えるんだ。
 

<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012年11月

<<前月翌月>>
2012/11/21(水) 21:59
弾丸ツアーの果てに。
2012/11/07(水) 22:35
次々。
2012/11/06(火) 23:18
・・・
2012/11/06(火) 21:57
先のこと。