大きくする 標準 小さくする

espirito-f     2014/8

<<前へ次へ>>

本日のわたくしvol3

[アビ風呂] 投稿日時:2014/08/20(水) 23:34

本日3日目より
選択科目と実技がスタート。

まずは【トレーニング】の講義。
運動生理学的基礎内容をベースとしたレジスタンストレーニングの理論と実践及び指導方法など・・・・・・・

なかなかむずい(笑)



がしかし
実際学ぶと人の体って全てに意味がある。って当たり前なんですが、より感じることができた。
なぜ人は後ろに倒れないかわかる人?

楽しくないですか?
これぞ体育大って感じです。
こんな感じの講義と実技を3時間。
実技頑張りすぎて体痛いです(笑)





昼食を挟み午後からは【サッカー】
一応得意分野ですが大変でした。
この講習は35、45、55の先生方が集まります。(だいぶざっくり言いました)
その先生方とグループをつくり練習やら試合やらを行いました。
気使うわ~・・・・・。




そんなことより本日は気が気でない連絡がガンガン入ってきて私を集中させてくれませんでした。
いい加減にしなさい。


お前たちは
まっったくわかってない。

そしてまた言い訳を繰り返す。

言ったでしょ

ちょっとやそっとでは習慣は変わらないし今までの習慣に負けるんだよ。


明日しばく。
とりあえず制服のまま長座だな。



本日のわたくしvol.2

[アビ風呂] 投稿日時:2014/08/19(火) 22:18

起床出発オンタイム。
講習2日目。本日も永遠の座学(笑)

毎授業ごとにあるテスト・・・・これがガチ過ぎてヒク(涙)

マジで難しいお題。
わからなさすぎてプリント丸写し(笑)
カンニングじゃないですよ~。


あぁ~たまらんこの感じ。




本日授業終了後
17時より【情報交換会】参加しました。
まぁ懇親会みたいなものです。
15分だね、15分しか持ちませんでした(笑)
予定の2時間を大幅に短縮し撤退。


本日もお疲れさまでした。

せきね  ししど  さとし  わざわざ食堂までありがとう!!

ケン!!  お前も来いや(笑)







明日から実技もスタート。
いいんだか悪いんだか。

腫れてる足で頑張りまーす!!!



3年は未来へ向けて頑張れ!!

本日のわたくし。

投稿日時:2014/08/18(月) 20:36

AM 6:20 起床
AM 7:00 実家へ出発
AM 7:30 ハマジのバイク(正確にはかっつんの)で日体大へ
AM 8:10 日体大到着 (10年ぶり900回目)
AM 8:45~9:00 開講式
AM 9:00~10:30
   10:40~12:10  【学習指導要領と教師像の変遷】
PM 12:10~13:30 昼食
PM 13:30~15:00 【社会性を養う言語活動と指導(コミュニケーション能力の養成)】
PM 15:10~16:40 【学校における危機管理上の対策】








いや~きつい。
座りっぱなし
腰痛い
何故か冷房を切られ暑い・・・・・・・・




途中、もちろんのこと睡魔さんが襲ってきたが
あくびを飲み込み
クソ重いまぶたを手で押し上げ死闘を制し初日を終える。


タフネス日体大!!!


何年かぶりの友にも会えたし
苦しいけど、やり遂げます。

あと4日!!!

初めての感覚。

投稿日時:2014/08/17(日) 22:26

わたくし・・・・・・疲れてます。

久々に、いやはじめてに近いかなこの感覚。


二年連続初戦敗退の影響か
はたまた現状の立場がいっぱいいっぱいなのか・・・・・・


とりあえず疲れてます(笑)



でも
この初めての感じがなんだか新鮮でいい感じ。



















当分Aチームから離れますが、彼らの【目】にかけたいと思います。


変わろうとしている彼らにどんな試練がまっているか。

すんなり変化などさせてもらえません
日々備わってしまった習慣がいつか邪魔をするでしょう。

それを乗り越えれるかどうか・・・・・・・・・・あと二か月弱!!









ちなみに合宿を頑張ったメンバーは気温差に負け
心も体も完全にオフにしてしまったので全くいいところなし。


我々は意識し続け、ずっとONの状態にしていなければ到底敵わないのです。


スペックは決して高くない。
毎日のアップデートで差を縮め追い越すしかない。




それが
FUCHINOBE魂。







明日から頼んだぞ。

合宿終了・・・・。

[アビ風呂] 投稿日時:2014/08/15(金) 22:27

ながーい
合宿終了を迎えました。

さぞ足が痛いことでしょう。




苦しみを乗り越え
本当の自分を知る。


何人がしっかり向き合えただろうか。
走・攻・守・食
なかなか大変だったな。



さあ
継続
継続。

«前へ次へ»

<< 2014年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年8月

<<前月翌月>>
2014/08/29(金) 13:37
帰路。
2014/08/26(火) 07:58
合宿とは。
2014/08/24(日) 08:28
残っているお前たちへ。
2014/08/22(金) 22:37
本日のわたくし volラストダンス
2014/08/21(木) 23:55
本日のわたくしvol4
2014/08/20(水) 23:34
本日のわたくしvol3
2014/08/19(火) 22:18
本日のわたくしvol.2
2014/08/18(月) 20:36
本日のわたくし。
2014/08/17(日) 22:26
初めての感覚。
2014/08/15(金) 22:27
合宿終了・・・・。
2014/08/10(日) 12:24
再起。
2014/08/07(木) 00:14
大切な人へ。
2014/08/03(日) 18:11
全国の壁。というよりも・・・
2014/08/01(金) 23:11
決戦前夜。
2014/08/01(金) 13:09
おしゃれ。