大きくする 標準 小さくする

espirito-f    

はやり目とは・・・

投稿日時:2012/10/25(木) 15:54

【はやり目】
ネーミングはだいぶブサイク、そして弱そう。



通称・はやり目

正式には【ウィルス性急性結膜炎】【流行性角結膜炎】

らしい。

こっちのほうが病気っぽい、強そう。







一応
学校伝染病に指定されていて出席停止みたいです。

でも、眼科のおばちゃんには、子供はだめだけど大人は行っちゃいけない規則はないと・・・・。

意味がよくわからん。大人の事情を考慮か?








症状は
・目は真っ赤
・ゴロゴロ率80%
・ぼやけ感100%(常に夢をみてるよう)




アデノウィルスってやつが原因らしい。
しかもこやつを殺す薬はないらしい。









治療法は

【おとなしくして治るのを待つ】

これ!!!!




アホかっ!

こんなに医療が発達してるのにアデノごときに手を焼くとは・・・・・・

眼科医が聞いてあきれるぜ。



【ウィルスに対する抵抗力を高めるため、睡眠や栄養豊富な食事をとり体力をつけることが第一の治癒薬です。】

なんじゃそりゃ・・・・・こうなったら太ってやる。




簡単に言うと【目のインフルエンザ】みたいなものみたい。


目に突っ込むタミフルねぇかな。






ちなみにもう治りかけてきたんだが

治りかけに黒目の表面に

【点状表層角膜炎】という点状の濁りが生じる。


こいつが瞳の中央にかかると見にくくなる。




ちなみに
左目の中心で何か叫ばれてます。









あとは、
タオルは家族と別のものとか、風呂は最後に入るとかありますけど、
そこらへんは独り身の強みというか何というか、
全く心配なし!!!







では最後に
これから【はやり目】になる人に【はやり目あるある】をご紹介して終わろう。




・ぼやけすぎて車の運転は危険。
・ぼやけすぎて自転車もなるべくなら運転禁止。(自転車運転技術が俺クラスなら可能)
・暇だからといってDVDを借りてきても、ぼやけているため洋ものは字幕が読めない(笑)
・じゃあ読書だ!と意気込んでも、顔と本の近さにイライラしてくる。
・じゃあ音楽鑑賞だ!と意気込んでも、負けたためそんなメンタルにはならない。
・やたらと皿洗いがすすむ。
・目以外はいたって元気、でも人と会えない、周りはぼやけている、つまり閉ざされた孤独。
・眼科でもらった目薬は二次予防にしかならないらしいが、一滴ずつ魂を込めて注入する。
・新たな目薬の開発に取り組もうか、という気になる。
・メンタルを鍛えるにはもってこいの病気。






こんな感じかな。

いつ治るやら・・・・。






こんな時になにやってんだオレは。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: