大きくする 標準 小さくする

espirito-f    

生きる。 [アビ風呂]

投稿日時:2011/03/06(日) 17:59


ちょっと重い題名だがそれ以外思いつかず・・・・。



じいちゃんが亡くなって半年くらい経つ。
まだ生きてるような気がしてるけど。




我が家の愛犬デニスはじいちゃんの後を追おうとしてるのか具合が悪い。



呼吸は乱れ

大好きな散歩も三歩だけ。(上手いが今は要らないジョーク)



飯もちゃんと食わないから、こっそり混ぜた薬も意味がない。


よって強引に口を開き

薬を喉元にねじ込む・・・


【ゴクッ】

となるまで口を塞ぎキープ。


完全に拷問(笑)


節子はこれをいとも簡単に行う。
愛ゆえの厳しさ。



オレはこれがなかなか出来ない。

練習あるのみ。






犬は長くて15年くらい。


セミは3日~1週間。


蚊に至っては見つかり次第。



人間は80年。         そう考えると長い。



でも、

体が軽くて

自分の思ったように動けて

大好きな仲間と

大好きな事をやり続けられる時間は

その内の何年だろう。


【今が一番楽しい時なんだ】

って

なぜ今気づかないんだろう。


もっともっと楽しめたなって今更ながらに思う。




また何年後かに


そう思わないように


今を過ごすことにしよう。





よし


喉元に薬をねじ込むぜ!!







 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: