大きくする 標準 小さくする

espirito-f    

夢、仕事・・・・・。

投稿日時:2010/01/14(木) 22:30

この時期になるとテレビのスポーツニュースで話題になってるのが 【移籍】【契約】【解雇】などの問題。

 

 

これはプロスポーツ選手に限った話ではない。

 

 

 

 

 

オレの周りには、1年契約で仕事をしている人がたくさんいる。中には、1年契約すら結んでない人も・・・。

ちなみに私も1年契約ですが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

今現在、解雇を言い渡され、新天地を探している友もいる。

 

 

夢と仕事、が入り交ざったときどんな思いになるのだろう・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり学生が一番楽で、楽しかった。(今は今で楽しいが。)

【学生】という何だか分けわかんないモノに守られた気がする。

 

 

 

 

自分で選択した一つのものに対して本気で取り組めない学生、かといって、それを投げ出す勇気も無い。

 

【どっちかにしろ!】      【お前が選んだんじゃねぇのか?】     

 

 

 

 

人を評価する割には、自分を評価されることを嫌う。

意味分からん。    ずるい。

 

 

 

 

【学生】というわけ分からん壁に守られるな。  もうすぐ成人だぞ。

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命やらないし、楽しもうとしてる奴に失礼だから単位やらん。        って        言ってみてぇ~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来る日も来る日も、自分の責任を果たすことに全力を注いでる。

【1年契約だから頑張る】 じゃない。     毎日が勝負だって事。     彼らは知ってるんだ。

 

こんな周りの仲間、いや先輩たちがいるからオレは頑張れるんだろう。

 

 

 

 

 

話しめちゃくちゃですいません、酒は入ってないんですが・・・・・・・・・・。

では・・・。

 

 

 

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: